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INTER BEAU INC.

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研修体制について

インター・ビューでは、販売職が初めてで、接客スキルに
自信のない方も安心してお仕事をスタートできるよう、
無料教育/研修体制を準備しています。

そのほか、プロフェッショナルな販売員(店長・SVなど)を
目指す方のためへの教育/研修も充実(下記ご参照ください)。

様々なご要望にお応えできるよう、バックアップ体制を組んでおります。

BRONZE

対象者:販売未経験から5年未満の方へ

研修目標:基本的なビジネス/ヒューマンスキルを学び、レベルの高い現場力を支えられる人財になる!ことを目指します。

Class1 販売未経験者
・ビジネスマナー/ルールと心構え/仕事の進め方
・サービス業の基礎 マインド編/スキル編
・あなたを素敵に輝かせる “おもてなし5原則”
・サービス業で一番大切な事 “QSC”
・印象アップトレーニング “挨拶・笑顔レベルUP”
・お客様の心に響く “言葉遣いトレーニング”
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Class2 販売1~3年未満
・第一印象が勝負を決める! 女性のための”身だしなみステップアップ”
・お客様のありがとうを増やそう! 接客トレーニング
・お客様のありがとうを増やそう! 笑顔が見える電話応対
・お褒めの言葉につながる “立ち居振るまいステップアップ”
・元ディズニー教育担当者とつくる ホスピタリティのレシピ
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Class3 販売3~5年未満向け
・職場のモラル向上 SNSの知識とコミュニケーション分析
・お客様のありがとうを増やそう! 売れるアプローチ
・電話業務の不安を解消!仕事がデキルと言われる人になる 「電話応対100本ノック」
・お店で使えるワード POPを作成してみよう
・クレームをギフトに変える仕組み 心構えと初期対応
・クレームをギフトに変える仕組み 応用とケーススタデディ
・クレームをギフトに変える仕組み 悪質なクレーム対処法
・ワクワク思考を身につけよう
・おもてなしのスイッチ!「仕事観」
・元リッツ・カールトンのサービスマネージャーがお届けするハッピーサイクルの作り方
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SILVER

対象者:販売経験5年以上、マネージメント職未経験の方へ

研修目標:ブランドのイメージ/世界観を認識し、店舗において店長・新人のパイプ役として模範行動できる人財になる!ことを目指します。

Class1
・日本のおもてなしを世界に だれでも使える接客英会話(物販編)
・日本のおもてなしを世界に はじめての接客中国語
・誰もが認めるリーダーのコミュニケーション力!”若手リーダーの役割”
・スタッフの心を一つにする”チームワークの高め方”
・クレームをギフトに変える仕組み お詫び状・メール対応編
・クレームをギフトに変える仕組み 電話応対編
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Class2
・教え上手のリーダーになる!”後輩指導法”
・お客様・スタッフの心をつかむ”プレゼンテーション”話し方編
・直観力を活かせ!目標達成する脳の使い方
・「接客ストーリー作成」 (感動方程式編)
・「接客ストーリー作成」 (アイディア発想法編)
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Class3
・お店が変わる”効果的な店舗ミーティング”
・お客様・スタッフの心をつかむ”プレゼンテーション”作り方編
・元ディズニー教育担当者とつくる 店長・リーダーのための褒めて伸ばす・褒めあう文化のお店づくり
・自分が納得する生き方、働き方をする”キャリアデザイン”の方法
・お客様とお店を守る”危機管理・衛生管理”
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GOLD

対象者:マネージメント職を目指す方へ

研修目標:プレイングマネージャーとして、率先垂範できる人財になり、エリア/店舗において目標/模範となる存在になる!ことを目指します。

Class1
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅰ・ティーチング入門″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅱ・コーチング入門″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅲ・カウンセリング入門”
・元マクドナルド・ユニクロの教育トップが伝授する アルバイト戦力化の手法
・結果を出しながら人を育てる上司の魔法 (店長・管理職向け)
・お店で使える『簡単マニュアル』の作り方
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Class2
・おもてなしトレーナー育成・基礎”お手本となれる人を育成する”
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅰ・ティーチング応用″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅱ・コーチング応用″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅲ・カウンセリング応用”
・お客さまの9割をリピーターにする”リピーターを増やす”
・店長・リーダーのための 目標の立て方・達成のしかた
・店長が把握する数値シリーズ【初級】”数値管理基礎編”
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Class3
・おもてなしトレーナー育成・応用”実践できる人を育成する”
・元マクドナルド・ユニクロの教育トップが伝授する お店を必ず元気にする“スーパー店長心得”
・人材のプロが教える”店舗採用・面接手法”
・能力を最大限引き出す”アルバイト評価・面談”
・店長・リーダーのための 目標の立て方・達成のしかた
・店長が把握する数値シリーズ【中級】”店舗の営業成績改善のためのポイント”
・店長が把握する数値シリーズ【上級】”お店の人件費コントロール”
・店長が把握する数値シリーズ【上級】”店舗予算の仕組み”
・店長が把握する数値シリーズ【上級】”在庫管理の仕組み”
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PLATINUM

対象者:エリアマネージャー職を目指す方へ

研修目標:会社/ブランドの方向性/将来像を認識し、会社/エリアを引っ張っていく存在になる!ことを目指します。

・SVの業務 診断編
・SVの業務 コミュニケーション編
・SVの業務 目標達成し続けるマネージャーのための業務設計
・SVの業務 マネージャーになる人の人材育成の考え方
・SVの業務 成功事例創出・ノウハウ開発編
・元マクドナルド・ユニクロの教育トップが伝授する エリアマネージャーの使命
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